韓国ドラマ ソウル・バスターズ Blu-ray BOX 日本語字幕
ディズニープラスで配信中のコメディドラマ『ソウル・バスターズ Blu-ray BOX』が、めちゃくちゃ面白い。だが、世間の評価は、熱狂的にハマっている人がいる一方、否定的な意見もあるようだ。
キム・ドンウク、パク・ジファン、ソ・ヒョヌ、パク・セワン、イ・スンウが強力な魅力を見せた。 「Esquire」はDisney+で公開中の「ソウル・バスターズ Blu-ray」の主役5人、キム・ドンウク、パク・ジファン、ソ・ヒョヌ、パク・セワン、イ・スンウと撮影したグラビアを公開した。
主演は、『コーヒープリンス1号店』のキム・ドンウク。昨今はシリアスな役柄が続いていたが、『チェックメイト!~正義の番人~』以来、5年ぶりにコメディに出演した。
今回のグラビアは作中の背景である強力班をモチーフにし、ジャンルのみを刑事物に変えたコンセプトで行われた。5人の俳優は闇を連想させる不気味な雰囲気が漂う中でポーズをとり、カッコよくて魅力的だがどこかおかしく独創的なスタイルから、5人の俳優の演技力と魅力を垣間見ることができる。
『韓国ドラマ ソウル・バスターズ 日本語字幕』の物語は、キム・ドンウクが演じる現場にほとんど出たことのない米国帰りの超エリート警察官トンバン・ユビンが、検挙率全国最下位の強力2班の班長に名乗り出るところから始まる。 少々変わり者だが抜群の推理力をもつユビンは、強力2班のデキない刑事たちと次第に一致団結し、事件を解決していく……。
「ソウル・バスターズ」に対する期待は続くインタビューを通し高まっていく。ソ・ヒョヌは「コミカルな要素をどのように表現するかが鍵となる作品なので、他の俳優たちと熱心に研究し、会話をした」と話し、「生き残りをかけたといえるほど、本当に全身全霊で演技した」と語った。パク・セワンは「特に合わせなくても、5人の俳優の息がぴったり合う不思議な経験をした」と俳優同士のチームワークをアピールした。
『韓国ドラマ ソウル・バスターズ DVD-BOX 』そんなふうに説明すると、何の変哲もない刑事ドラマのようだが、このドラマはあくまでもコメディが“主”である。ユビンたち刑事が働く臨時庁舎からして、子供用のトイレや滑り台付きの階段などがある元保育園の建物。捜査の中でも風変わりな寸劇が急に始まったりして、そこここで話が脱線する。 評価が二分しているのは、そうしたくだらない笑い(褒めてます!)の部分に時間が費やされて物語が進まないことが、刑事ドラマとして観ている視聴者には苦々しく感じられるからだろう。確かにそれもわからないでもない。