bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX 全巻 杏 東出昌大 菅田将暉

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX 全巻 杏 東出昌大 菅田将暉

 

「脚本を最初に読んだ際、ラストが特に面白く、『これを映像化したらどうなるんだろう? 』と思いました。難しいシチュエーションではありますが、『一人の人間として36年生きてきて(撮影当時)、母親としても数年の積み重ねがある今の自分だったらできるかもしれない』と感じたことが大きいです。『ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX

 

  それと同時に、私自身ニュースを観ていて、様々な環境にいる子どもたちへの思いが年齢を重ねるにつれて変わってきた自覚があるので、千紗子を演じる際にそういった意識を反映できるのではないかという気持ちもありました。『ごちそうさん 完全版 TV全25週

 

杏さん演じる絵本作家の千紗子は、認知症の父と暮らすために田舎に戻ってきた女性。夏のある日、事故で記憶を失った少年に出会うが、彼の体には明らかな虐待のあとがあった。少年を守るべく、「私はあなたの母親だ」と嘘をついて一緒に暮らし始める千紗子。3人で暮らす日常は思いがけず穏やかで幸せなものとなっていくが、そんな生活が長く続くはずもなく、事態は思わぬ方向へと進んでいく。『ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX

 

  たとえば、子どもが苦しむニュースを見たら『この子を守ってあげたかった』と思いますし、もし目の前にいたら『温かいご飯をあげて、抱きしめてあげたい』と思います。でも実際は、すでに何かが起きてしまったからニュースになっているわけで、そこで自分にできることはなく、歯痒さを感じることが多いのが現状です。

 

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX 全巻 杏 東出昌大 菅田将暉

 

 ところが千紗子はそれをひっくり返して、少年と真っ直ぐ『親子として』関係を築いてしまう。築いて『しまう』と言ったのは、それが果たして良いことなのか悪いことなのか、正解なのか否か、一概に断じるのが難しいからです。映画をご覧になる方にも『これは良かったのか悪かったのか』と考えながら、ミステリーとして観ていただける作品だと思っています」『連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 TV全25週+SP Blu-ray BOX