bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

アニメ ARIA アリア Blu-ray BOX 全巻 第1+2+3期+映画+劇場版+特別版+OVA 完全版

アニメ ARIA アリア Blu-ray BOX 全巻 第1+2+3期+映画+劇場版+特別版+OVA 完全版

 

アニメ ARIA アリア Blu-ray BOX 全巻

未来形ヒーリングアニメ「ARIA The ANIMATION」のセカンド・シーズン「ARIA The NATURAL」(2006年放送、全26話)が、BS松竹東急(全国無料放送・BS260ch)にて8月1日(木)より、毎週木曜夜11時30分に放送される。そこで今回は、“出会い”をテーマに描かれる本シーズンのあらすじや見どころを紹介していく。

 

ARIA アリア dvdbox

地球暦2301年、水の星・AQUA(アクア)の観光都市、ネオ・ヴェネツィアを舞台に、地球(マンホーム)出身の水無灯里(CV:葉月絵理乃)が街の交通手段の中心であるゴンドラのウンディーネ(水先案内人)になるため、「ARIAカンパニー」で奮闘する「ARIA」シリーズ。

 AQUAの四季が織りなす美しい風景を舞台に、灯里と周囲の仲間たちの優しい日常をつづったほんわか系の未来型ヒーリングストーリーとして、多くのアニメファンに親しまれている。

 

アニメ ARIA アリア 映画

慌ただしい日常の中でなかなか気づくことのできない“身の回りにある幸せ”を思い返したり、心を癒してくれる要素がふんだんに盛り込まれている。 そんな「ARIA」シリーズのセカンド・シーズンとなる「ARIA The NATURAL」は、前作「ARIA The ANIMATION」のスタッフ&キャストはそのままに、さらにナチュラルで優しい世界へ視聴者を誘う。

本シーズンのテーマでもある“出会い”に沿って、出会いを見守る街としてのネオ・ヴェネツィアの“素敵”が描かれ、優しさと切なさが入り混じった物語が展開されていく。

 

アニメ ARIA アリア Blu-ray BOX 全巻 第1+2+3期+映画+劇場版+特別版+OVA 完全版

 

西暦2300年代、火星はテラフォーミングによって水に満たされた惑星へと姿を変え、アクアと呼ばれるようになっていた。アクアではイタリアの都市・ヴェネツィアの風習や街並みを再現して築かれたネオ・ヴェネツィアと呼ばれる観光都市が存在していた。この街ではゴンドラを操って街中を案内する女性による観光案内業が行われており、この職業はウンディーネと呼ばれていた。ウンディーネに憧れを抱いていた惑星マンホーム(地球)出身の水無灯里は小さなゴンドラ観光会社・ARIAカンパニーへ入社する。

 

ARIA アリア 劇場版

灯里は老舗ゴンドラ観光会社・姫屋の跡取り娘である藍華・S・グランチェスタや、天才的な操舵技術を有するも接客を苦手とするアリス・キャロルといった、共に一人前のウンディーネを目指す友達をはじめとする様々な人たちとの出会いやそこで起こる様々な出来事を通じて、ウンディーネとして成長していくこととなる。