bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

サムシクおじさん Blu-ray BOX 日本語字幕

サムシクおじさん Blu-ray BOX 日本語字幕

 

サムシクおじさん

映画「パラサイト 半地下の家族」(2020年)や「ベイビー・ブローカー」(2022年)で世界を魅了した“世界的名優”ソン・ガンホのドラマデビュー作として話題のドラマ「サムシクおじさん」の14話から最終話(16話)が6月19日に公開された。サムシクおじさん(ガンホ)とキム・サン(ピョン・ヨハン)がたどり着いた結末に、多くの視聴者が涙した。(以下、最終話までのネタバレを含みます) 

 

サムシクおじさん Blu-ray BOX

俳優ピョン・ヨハンのグラビアとインタビューが公開された。 彼は、韓国で最近公開された映画「彼女が死んだ」について「脚本が優れていたし、監督のビジョンに惚れて参加することになった」と明かした。実際に会ってみると、この映画が初めての作品であるキム・セフィ監督がまるで「映画を作るために生まれた人のような気がした」という。 Disney+のオリジナルシリーズ「サムシクおじさん」に関しては、「ベテランをたくさん見たらベテランになれると思う」と言い、演技力で定評のあるベテラン俳優たちと共演する事を避けなかった理由を伝えた。

 

サムシクおじさん」は、1960年代の激動の韓国を舞台にした骨太のヒューマンドラマ。「誰もが1日に三食(サムシク)を当たり前のように食べられる国に」という野望のために暗躍する政治フィクサー“サムシクおじさん”ことパク・ドゥチルと、豊かな国を夢見るエリート青年キム・サンが政治の世界で奮闘する姿を描いてきた。

 

サムシクおじさん Blu-ray BOX 日本語字幕

 

大統領選挙の不正が発覚し、政治は大混乱。第14話で市民による大規模なデモが発生し、第15話ではキム・サンの悲願であった国家再建部新設がまたも白紙に。政治に失望し挫折感を味わうサンに、サムシクはクーデター計画を持ち掛ける。そして最終話では、サムシクのクーデター計画が何者かによって妨害され、サムシクとサンは危機を迎える。

 

サムシクおじさん Blu-ray BOX

目的のためなら手段を選ばない冷酷なカリスマ――。序盤はそんなイメージをまとっていたサムシクだが、回を追うごとに、情に厚くて愛嬌(あいきょう)あふれる人間らしい側面が浮かび上がってきた。