bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます Blu-ray BOX 全巻

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます Blu-ray BOX 全巻

 

転生したら第七王子だったので

鬼滅の刃 柱稽古編』では、モブ隊士役に大塚剛央さんや西山宏太朗さん、寺島拓篤さんなど人気声優が多数抜擢され、話題となりました。実は、2024年春アニメのなかには、「柱稽古編」以外にもサブ役やモブ役声優が豪華な作品がそろっています。

 

気ままに魔術を極めますBlu-ray

2024年の春アニメも中盤に差しかかり、まもなく最終回を迎えます。今期は『鬼滅の刃 柱稽古編』や『ガールズバンドクライ』、『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』など粒ぞろいでした。では、夏クールに放送される作品のなかで放送前から評判が良いのは、どの作品なのでしょうか。

 

気ままに魔術を極めます

血統と才能に恵まれず息絶えてしまった魔術師は、そのどちらにも恵まれたサルーム王国の第七王子「ロイド(CV:小市眞琴)」に転生します。弱冠10歳のロイドは、膨大な知識と魔力、前世の記憶を用いて、大好きな魔術を極めていきます。  本作では、王国に侵入してきた暗殺者ギルド側のキャストが豪華です。「レン」役の高橋李依さん、「ガリレア」役の杉田智和さんに加え、暗殺者ギルドのリーダー的存在「ジェイド」役には、島崎信長さんが抜擢されています。

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます Blu-ray BOX 全巻

 

まず、前評判の高い作品として『負けヒロインが多すぎる!』があげられるでしょう。この作品はタイトルの通り、さまざまな「負けヒロイン」が登場します。

  斬新な切り口で描かれるこの作品の魅力は、なんといっても負けヒロインのかわいらしさでしょう。想い人の「恋人の座」を勝ち取れなかった負けヒロインたちの健気でちょっぴり残念な様子にとりこになってしまいそうです。

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます Blu-ray

また、すでに公開されている第1弾PVにネット上では「劇場アニメかと思うほど綺麗……」「興奮が止まらないッ!」「神作画!」と、作画への期待も高めでした。

  TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』は、7月13日(土)深夜24時30分よりTOKYO MXにて放送開始です。また「ABEMA」「U-NEXT」「アニメ放題」といった配信サービスで見逃し配信も予定されています。