bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

うる星やつら Blu-ray BOX 第2期 全23話 2024年

うる星やつら Blu-ray BOX 第2期 全23話 2024年

 

うる星やつら Blu-ray

6月24日はUFOの日・空飛ぶ円盤記念日。 1947年の同日、アメリカで初めて未確認飛行物体=Unidentified Flying Objectが目撃された日です。UFOに宇宙人が乗っているのか、いまだ多くの謎に包まれています。

 

テレビアニメ「うる星やつら」が6月20日深夜の放送で最終回を迎え、視聴者への感謝を込めた「THANK YOU!ビジュアル」が公開された。さらに、諸星あたる役の神谷浩史、ラム役の上坂すみれがコメントを寄せ、最終回を迎えた気持ちを明かしている。

 

アニメには地球以外の惑星や銀河からやってきた未知のキャラクターがよく登場します。人類を調査するためにやってきたり、地球侵略を企てていたり、社会に溶け込んで暮らしていたりと、作品によって描かれ方もさまざまです。

 

うる星やつら Blu-ray BOX 第2期

THANK YOU!ビジュアル」は、あぐら風に座るラムが大きく描かれ、その足元にはあたる、しのぶ、面堂、錯乱坊、サクラ、ランレイ、おユキ、弁天、テン、竜之介、竜之介の父、コタツネコらが配されたにぎやかなデザインに仕上がっている。

 

うる星やつら Blu-ray BOX 第2期 全23話 2024年

 

そこでアニメ!アニメ!では「“宇宙人”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。 6月11日から6月15日までのアンケート期間中に293人から回答を得ました。男女比は男性約40パーセント、女性約50パーセント、無回答が約10パーセントで、女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約15パーセントと若年層が中心でした。

 

うる星やつら

調べてみたらオーディションは2021年の1月でした。役が決まりアフレコが始まったのはその年の年末…その時は最終回までは長い道のりだと思っていたのですが、遂に最終回のオンエアも終わってしまうとは…!やはりあっという間でしたね。それだけ充実した時間を過ごせたと言うことだと思います!大好きな「うる星やつら」に関われて幸せでした!作品に関わった全ての皆さんに感謝します!そしてあたる、本当にありがとう!あー!楽しかった!!