終盤を迎えている夏ドラマ。視聴率でダントツなのが『VIVANT』で、他にTVerのお気に入り登録者数が多いのが『最高の教師』、『真夏のシンデレラ』、『ハヤブサ消防団』といったところ。恋愛群像劇の『真夏のシンデレラ』は別として、SNSでの謎解き考察が盛り上がる作品が強い傾向にある。
中お見舞い、申し上げます!それにしても暑過ぎですよね。
猛暑日には、仕事を終えたら「とにかく冷たいビールが飲みたい!」という人、私を含め少なくないと思います。
一方、そうした考察とは無縁で明るく癒されるのが、ハートフル“島”コメディーを謳う『ばらかもん』だ。
原作はヨシノサツキによる人気コミック。都会育ちの書道家・半田清舟(杉野遥亮)は家元の跡継ぎだが、書道界の重鎮に「実につまらない字だ」と批判され、激高してつかみかかる。父親の清明(遠藤憲一)から「頭を冷やせ」と、長崎県の五島列島で暮らすことを命じられた。
そんな今年の夏、ビール好きのヒロイン、伊澤美幸(栗山千明)が帰ってきました。
堂々の「シーズン2」となった、ドラマ25『晩酌の流儀2』(金曜深夜、テレビ東京系)です。
不動産会社に勤務する彼女は、一日の終わりに、美味しい酒(主にビール!)を飲むことを無上の喜びとしています。
最高の状態で酒と向き合うためには、周到な「準備」も必要。美幸は効率よく仕事をし、定時に退社して、ボルダリングやボウリングで汗を流したりします。
<あらすじ>
晩酌の流儀2 DVD-BOX 栗山千明 武田航平「晩酌の流儀 シーズン2 DVD-BOX」不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、 “1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしている。
「晩酌の流儀2」
「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにウォーキング・銭湯・スポーツ…と日々様々な事に邁進中!これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語―。