bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

ワカコ酒 Season1+2+3+4+5+6+7 完全版 Blu-ray BOX 武田梨奈出演

ワカコ酒 Season1+2+3+4+5+6+7 完全版 Blu-ray BOX 武田梨奈出演

 

ワカコ酒

約26年ぶりの主演映画である同作について岩城は「歳なりの、無理しないでできる、白髪のまんまでいいし」と述べつつ、撮影期間中に「ちょっと足をけがしちゃって。大腿(だいたい)骨を折っちゃって」と告白。「そうしたら監督が、『家の中でなんかやってるときに、ハシゴから落っこってけがしちゃうってことにしましょう』ということになって、急きょ芝居を変えてくださった。で、なんとなく不自由。だから最近運動靴を履かなくなりましたね」と話した。

 

同作は、Netflixオリジナルドラマ『火花』やテレビドラマ『ワカコ酒』(BSテレビ東京)の久万真路監督が手がけたオリジナル脚本作品。定年退職し、だった愛妻も看取り、人生の最期のページを意識し始めた71歳の主人公・福山健二(岩城)が、一歩を踏み出してさまざまな人々と交流し新たな挑戦をはじめ、第二の青春を送ろうとする様を描く。

 

ワカコ酒

宮崎は「あんまり運動神経がよくないので、スポーツがとても苦手。今やってることはラジオ体操くらいなんですね。あとは『ボルダリングやってみた』ってちょっと始めてみたんですけど、この映画を見直してみて『水泳ってちょっといいかな……?』と思ったり」とニッコリ。

 

ワカコ酒 Season1+2+3+4+5+6+7 完全版 Blu-ray BOX 武田梨奈出演

 

同作は、Netflixオリジナルドラマ『火花』やテレビドラマ『ワカコ酒』(BSテレビ東京)の久万真路監督が手がけたオリジナル脚本作品。定年退職し、認知症だった愛妻も看取り、人生の最期のページを意識し始めた71歳の主人公・福山健二(岩城)が、一歩を踏み出してさまざまな人々と交流し新たな挑戦をはじめ、第二の青春を送ろうとする様を描く。宮崎は、健二を置いて亡くなってしまう愛妻・福山佳代を演じた。