bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

大河ドラマ どうする家康 (松本潤、有村架純、岡田准一、北川景子出演) 完全版 Blu-ray BOX 全巻

大河ドラマ どうする家康 (松本潤有村架純岡田准一北川景子出演) 完全版 Blu-ray BOX 全巻

 

マクドナルドのテレビCMで、NHK大河ドラマどうする家康』(2023)で共演した岡田との再共演を果たした久保。同ドラマで久保は、岡田演じる織田信長の娘・五徳を演じ「親子っていう関係性だったんですけど、今回は(岡田が)先生と、そして私が生徒っていう関係性」だったと振り返った。

 

久保史緒里は、2001年7月14日生まれ、宮城県出身。2016年に乃木坂46・3期生としてデビュー。アイドル活動のみならず、2022年2月よりラジオ『乃木坂46オールナイトニッポン』のメインパーソナリティーを務め、女優としてもミュージカル『乃木坂46版 ミュージカル美少女戦士セーラームーン 2019』、舞台『夜は短し歩けよ乙女』などに出演。また、岡田准一とは大河ドラマどうする家康』にて親子役で共演しており、本CMで先生と生徒役として再共演を果たしました。

 

先月30日、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)から独立した嵐の松本潤(40)が1日、新会社設立を発表した。ニックネームの“MJ”を社名に「本日6月1日、独立して初仕事をしてきました。MJC Inc.という会社を立ち上げ、また、ホームページを作りました」と報告した。

 

昨年はNHK大河ドラマどうする家康」で初の大河主役を全う。徳川家康の老年期を演じるために、3カ月で10キロも増量。3月に韓国人俳優のチョン・イル(36)や聴覚障害者モデルでユーチューバーのPOC・ナツ(年齢不詳)とのツーショットを披露した際は口とあごの周りにヒゲをたくわえ、色付きサングラスをかけた容貌は貫禄たっぷり。嵐時代の面影はゼロで3月10日に放送された「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演した際は「あごのラインが……」「別人」「誰だかわからなかった」「太った」と驚きの声がXに上がっていた。

 

大河ドラマ どうする家康 (松本潤、有村架純、岡田准一、北川景子出演) 完全版 Blu-ray BOX 全巻

 

TOBEが次々と成功を収めているだけに、STARTO社としては出遅れた感が否めない。「松本さんはマイナス要素を多く抱えたイベントの指揮を執ったけれど、自身の負のイメージを払拭するチャンスになる」とエンタメライターの伊藤雅奈子氏はこう続ける。

 

「『どうする家康』の平均世帯視聴率は11.2%(関東地区、ビデオリサーチ)で、歴代ワースト2。ステージプロデューサーとしては独創性が強すぎるゆえに、過去には現場スタッフから不満が漏れ伝わったこともありました。しかしながら、演出テクニックでは定評がある。今回の公演の評価次第では昨年から続くファンの不安を払拭し、“演出のMJ”というイメージを確立できるでしょう」  現在「WE ARE!~」は見逃し配信中。松本にとって、配信を含めたライブ実績はウリになるだけに今後はぽっちゃり化した風貌も含めて裏方に専念するという見方も強い。