bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ (二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介出演) Blu-ray BOX

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ (二宮和也中谷美紀大沢たかお江口洋介出演) Blu-ray BOX

 

 昨年10月期の「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」、今年1月期の「Eye Love You」、そして同4月期の2作と、連ドラで続けざまに中心的な役どころを担ってきた。犯罪組織のボスとして謎を抱え、人情味ある社長の右腕を演じれば笑いと涙を誘う。今クールではカリスマ高校生と平凡な大学生役。実にバラエティーに富んでいる。

 

独立後の松本さんは二宮と同じくソロ活動は個人事務所で、嵐としての活動は引き続きSTARTO社のエージェント契約で行なうと発表しています。そして松本さんは6月2日までに自身の会社『MJC Inc.』を設立。インスタグラムで《本日6月1日、独立して初仕事をしてきました。MJC Inc.という会社を立ち上げ、また、ホームページを作りました これから一歩ずつ、進んでいこうと思います。》『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~

 

 松本は「なーんかが変わったよ なーんだろね」という言葉とともに私服ショットを投稿。シンプルなチャコールグレーの半袖に、デニムスカート、それにドラマの中では見せない太めの黒縁メガネ姿で優しく笑う松本の姿が切り取られている。

(2024年/フジテレビ系)や『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(2023年/フジテレビ系)で見せていたクールな表情とは正反対の、柔らかな雰囲気だ。

 

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ (二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介出演) Blu-ray BOX

 

マルチタスクが得意ではないので、タブが開いたままでパソコンが重くなっていくような感覚でした。作品のフォルダを閉じれないまま、2つ、3つと開いていて、一個一個の役を演じるのは想像以上にエネルギーを使うことでした」

 

  小5で事務所に所属してから、芸歴15年。オファーを受ける役が変化しつつあることを感じている。主演ではないが、複雑な表現を求められ、愛される役が増えてきた。『 ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~

 

松本は2016年4月期と18年1月期にTBS日曜劇場で主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』が放送され人気を博していたが、この続編が25年1月期に控えている、と5月27日付の『デイリー新潮』(新潮社)に報じられている。 「同枠のスポンサー企業には、ジャニー喜多川氏(享年87)の問題を重く受け止めていて、STARTO社の新体制後も厳しい態度を継続している大手飲料メーカーのサントリーがいます。そのため、ドラマが始まる前にSTARTO社から独立する必要があったと言われていますね。経緯としては、二宮さんも同じです」(同)