bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

9ボーダー Blu-ray BOX 川口春奈 木南晴夏 畑芽育

9ボーダー Blu-ray BOX 川口春奈 木南晴夏 畑芽育

 

9ボーダー Blu-ray

Netflix『First Love 初恋』(22)や先日最終回を迎えたTBS系ドラマ『9ボーダー』などで存在感を残し、注目を集めている俳優の木戸大聖が、7月1日に1st写真集『HANA-UTA』(ワニブックス)を発売。様々な表情を捉えた数々の写真に加え、生い立ちや俳優としての道のりなどもつづられている。木戸にインタビューし、自身の転機や俳優業への思い、目標とする存在など話を聞いた。

 

9ボーダー』は記憶が戻らないままドラマ

記憶が戻らなかったのが『9ボーダー』だった。

これはヒロインの川口春奈が記憶喪失の男性(松下洸平)を好きになる話である。

たまたま街で知り合いになる。ご近所だったこともあり、それから何となく付き合いが始まる。

 

9ボーダー dvd BOX

終盤になって、彼の正体がわかる。大阪の大きな会社の副社長だった。家族もわかり、婚約者も出てくる。彼はおもだせないのだが、でも大阪に戻ってもとの生活を始める。

しかし、彼の記憶は戻らず、東京のヒロインのもとへ戻ってきてしまった。

記憶はなくなったものとして、あらたな人生を歩み続ける、という選択であった。

 

9ボーダー Blu-ray BOX 川口春奈 木南晴夏 畑芽育

 

記憶が戻らないままの恋愛話であった。ちょっと珍しい。

恋は成就してハッピーエンドである。

 

9ボーダー 川口春奈

本人の記憶は失ったままなので、途中まではずっと謎、正体判明ののちはまわりの人が説明してくれるのでわかるのだが、でも本人は納得してなかった。だから見てる者もなんかしっくりしない「周りからの喪失部分の説明」であった。

結局、記憶喪失は喪失のままのドラマであった。