3月22日の放送が最終回のドラマ『院内警察』(フジテレビ系)に出演する長濱ねる。同日から配信開始のHuluオリジナル『十角館の殺人』や、4月8日から放送スタートのドラマ『366日』(フジテレビ系)への出演も発表されており、一気に存在感を増している印象だ。そこで本記事では、長濱が見せる女優としての活躍にフォーカスしたい。
【モデルプレス=2024/03/22】俳優の桐谷健太が主演を務めるフジテレビ系金9ドラマ「院内警察」(毎週金曜21時~)の最終話が、22日に放送される。
桐谷健太さん主演の連続ドラマ「院内警察」(フジテレビ系、金曜午後9時)の最終第11話が3月22日に放送される。
2022年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演し、2023年は『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)や『ウソ婚』(カンテレ・フジテレビ系)などの作品に出演した長濱。『ウソ婚』では、幼なじみの主人公(菊池風磨)と“ウソの結婚生活”をすることになるヒロイン・千堂八重を好演し、視聴率からもその演技を評価する声があがっていた。
同作は青年漫画誌・ヤングチャンピオン(秋田書店)で連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』が原作で、 “院内交番”を舞台に元警視庁捜査一課刑事の主人公と天才外科医の“正義”がぶつかり合う“刑事モノ×医療モノ”が融合した医療エンターテインメント。主人公の院内刑事・武良井治を桐谷、天才外科医・榊原俊介を瀬戸康史が演じる。
前話は……榊原俊介(瀬戸康史さん)は、武良井治(桐谷さん)に「あなたが知るべきことがあります」と話す。「夏目美咲さん(入山法子さん)は自殺したんです」と告げる……。
11話は……美咲の死は病院の外階段からの転落が直接の原因で、榊原が緊急手術をしたものの、運ばれてきた時には手遅れだったという。
だが、武良井は「自殺なんかするわけない」と、榊原の言葉を信じない。病院側が美咲の死の事実を隠したのは、治験の副作用と転落死で病院の管理体制を問われ、新薬治験にも影響するとの理由からだった。