bldvd.com の blog

DVD販売・ブルーレイ通販なら、BLDVD.COM

TVアニメ ガールズバンドクライ Blu-ray BOX 完全版

TVアニメ ガールズバンドクライ Blu-ray BOX 完全版

 

TVアニメ ガールズバンドクライ

2024年5月から始まった『鬼滅の刃 柱稽古編』が6月30日に最終回を迎え、大きな反響を呼んだほか、2024年の春アニメは多くの作品に目移りしてしまうほど豊作ぞろいでした。そのなかで、根強い人気を得ていた作品の最終回はどのような反響があったのでしょうか。

 

ガールズバンドクライ Blu-ray BOX

春アニメも多くの作品がラストスパートに入りました。みなさんも、好きな作品のクライマックスの到来に胸踊らせているでしょう。 

この記事にはTVアニメ『WIND BREAKER』『ガールズバンドクライ』『じいさんばあさん若返る』のネタバレを含みます。

 

ガールズバンドクライ 完全版

さて、いろんな作品を観ているとうれしいのが、ダークホース的な存在のアニメです。始まる前までは特別に期待していなかったのに、観ていくうちに意外とハマってしまう……そうした作品に出会えたときの喜びは格別ですよね。

 『WIND BREAKER』は「週刊少年マガジン」で連載されている同題マンガが原作で、超不良校と名高い「風鈴高校」に入学した主人公の「桜遥(CV:内田雄馬)」が「防風鈴」と呼ばれる同じ高校の仲間たちとともに、街を守るためのケンカを繰り広げます。

 

TVアニメ ガールズバンドクライ Blu-ray BOX 完全版

 

最終回では「四天王」と呼ばれる防風鈴の幹部や、「キール」という悪名高いチームが登場し、クラスメイト「杏西雅紀(CV:坂田将吾)」とキールとの事情を知った桜が手を差し伸べ、クラスで一致団結してキールとの戦いに向かうところで幕を閉じました。いわゆる「俺たちの戦いはこれからだ(俺たた)」エンドで、放送後には『WIND BREAKER Season 2』の2025年放送決定が発表されました。

 

TVアニメ ガールズバンドクライ dvd box

ラブライブ!』の生みの親がプロデュースし、『ラブライブ!サンシャイン!!』の監督やシリーズ構成を務めた人びとが手がける完全新作です。それだけに「ダークホース」というのもおこがましいかもしれませんが、『ガールズバンドクライ』は多くの人が想像した以上の反響を集めながら終盤に突入しようとしています。